--年--月--日 --:--


2017年 今年もしばらく休止かな

2017年01月01日 21:38

あけましておめでとうございます。
GE始めてからなんと10回目のお正月を迎えました!

昨年の夏から長らく休止しておりましたが、
この年末年始にちょいと顔出ししました。

まぁすることと言っても新キャラのFesoカード編入ぐらいしかないんですが…。

capture_20170101_181800_453.jpg 

なんか女性キャラがまた多くなりましたね。
ここ1年で男キャラ入れたのネオとヘクトの微妙なのしかいないんだけど…。


個人的にはこういう渋い感じの男キャラが来て欲しいんだけども。

capture_20170101_210900_691.jpg 

コインブラのリカルド然り、編入出来る渋い船長キャラって居そうでいないんだなぁ。
欲しいと思ってるの自分だけで、実はそんなに需要ないのかな…。


まぁとにかく今年も引き続き忙しいので休止が長引きそうですが、
どうぞよろしくお願いします。







バラック整理

2016年08月12日 00:01

今週のメンテ以降、不具合が多発しているようです。
私も「深淵に染まる森」の宝箱を開けた瞬間エラー落ちした為、
再度ミッション入場したところ、何故か別の人の部屋に入ってしまいました。
ソロミなのに他人の部屋に入れるってなんだか面白そうだけど、
また変な不具合で落ちたりするといけないのでその時は急いでログアウトしたけども…。

全く…ソロミは減らすくせに、
不具合は着実に増やしていく運営姿勢には感服せざるを得ません。


さて、タイトルのバラック整理。
今までは大きく「近接」「銃」「魔法」と部屋を分けていました。
SSはちょっと古いけどこんな感じに。

capture_20151002_194021_385.jpg 

10周年アプデの調整で職種よりもタイプ別に分かれたので、
バラックの部屋もそれに合わせて公式を参照しながら揃えてみました。

capture_20160811_011449_126.jpg 

きれいに振り分けることは出来なかったけど、
これから場面ごとにキャラ選択する機会は増えていくと思うので
これで少しは分かりやすくなったかな。



ディートリッヒ編入

2016年08月07日 23:40

クエスト進めてディートリッヒを編入しました。

capture_20160806_004228_530.jpg


既に執政官さんがいるので出番はなさそうですが…。
カードで一気に育てて、あとはお馴染みのベンチ撮影。


capture_20160806_014100_929.jpg 

ちょうどヘクト氏のクエも終わらせたのでご一緒に。
これで一通りの編入クエストは終わりましたね。ヴェンデッダ以外は。
もう不具合を直す気無いなら消せばいいのに。

まぁ連日の暑さでやる気が起きないのは分かるけども…。






テンプロの住人

2016年08月01日 19:55

4か月ぶりにイノリーシナリオを進めてエイミー編入クエストを完了しました。
 Feso産の士官候補とバネッサと一緒に恒例ベンチ座り。と行きたいところでしたが、
エイミー二人はその場で座っちゃうので、ベンチには座れませんでした…。

capture_20160723_202822_425.jpg

このあと「賽は投げられた」のシナリオまで終わらせて、
ディートリッヒ編入の途中まで進めています。


ソロミが減らされたことで日課は20分足らずで終わり、
あとは放置で出来るだけvisを貯めていくだけの作業なので、
これからほとんどネタなしの日々になりそうです…。

1~2年くらい前はソロでもミッションを地道にこなせば
それなりの報酬は得られてステップアップは出来ていたけど、
最近は放置でvis貯めてマケで装備品を買うプレイにならざるを得なくなりました。
効率悪いしゲーム性を考えたら全然面白くないのは確かです。

某氏に言わせたら、
ほならね、SQミッションやれって話でしょ
となるんですがそれに伴う手間とストレス等を考えたら、
やっぱり私は快適なソロプレイはやめられない…。

で、結論は粛々と放置して行けることまで行くしかない。
ということですね。


capture_20160730_235820_572.jpg 

そして、もうすっかりテンプロの住人になってしまったわけですが、
ここは1日でプラチナランプ5000個以上は貯まっていくので、
10日もすれば、ベルニエ武器の完成品が買えるくらいは貯まります。

インフレを加速させてしまう要因なので、
個人的にはランプの数を減らしてboxのドロップ率を上げるなどの調整は必要だと思いますが、
現状ソロプレイだとこういう所しかまともな稼ぎ場が無いから、
ここを不味くされると困っちゃうんだけどね…。





10周年

2016年07月22日 19:38

GE10周年おめでとうございます。
アプデもそれに合わせて色々とありましたが、
個人的に良かったのは、キャラカードとコスのFesoによる配布ですね。
おかげでずっと編入出来なかったキャラを一気に入れることが出来ました。

まずはリスキーとスノーケヴィンと新たな基本職ネオ。

capture_20160722_003853_744.jpg 

なんか家族写真みたいになった…。
新基本職のネオは少し使ってみた感じ、スキルの重い一撃タイプのようですね。


続いてユリアナと大人verカノの2人。

capture_20160722_005704_793.jpg


カノ2人は週間ミッションのブラッティーネイビーで出ました。
ルレの2枠で両タイプが来たから確定報酬なのかな?
そこの所はよく分かっていません…。


capture_20160722_010924_885.jpg 

正直、カノにはあまり期待はしていなかったんですけど、
近くで見るとよく作り込まれており、少しあどけなさが残ってる所が良いですね。


でもユリアナちゃんはカノよりもさらに予想を超えて可愛かった。
以前から街中で他家門様の彼女を見る機会はありましたが、
編入してから改めてみるとその魅力は段違いでした。
靴とんとんしてる仕草とかもう可愛過ぎです。


capture_20160722_013125_391.jpg 

姉のローラ氏と2ショット。
スクコスも破壊的な可愛さ。


capture_20160722_013341_665.jpg 
こんな子と一緒のクラスだったら、もう骨折しようがインフルかかろうが毎日通いそう。
銃職ということで私のプレイスタイル的にも好きなタイプですし、
主力メンバーとして使っていきたいと思っています。


今回のアプデに関して他には等級指輪のFeso販売で助かる部分と、
店売り価格が100分の1になったVis関連で少し混乱している部分もあります。
特に業績のVis獲得のやつ、
あれも合わせて調整しないと、とんでもなくマゾくなるんじゃないの…。





 



最近の記事


